2017年08月19日 iPhoneニュース

iOS11では「機内モード」でもWi-FiとBluetoothが利用可能

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb ios11 planemode

iOS10までは、機内モードをオンにすると、携帯電話ネットワーク、Wi-Fi、Bluetoothのすべての通信がオフになります。

Redmond Pieによると、iOS11では機内モードをオンにしてもWi-FiとBluetoothは引き続き接続された状態が続くため、Wi-Fi接続のほか、Apple WatchやAirPodsなどの機器とiPhoneの接続も維持される、とのことです。
普及する飛行機内インターネットの利用には便利

iOS10まで、Wi-Fi接続やBluetoothアクセサリを利用したい場合は、いったん機内モードに設定した後、個別にWi-FiやBluetoothをオンにする必要がありました。

最近、国内でもJALが機内Wi-Fiの利用を無期限で無料化するなど、飛行機内でのWi-Fi利用が一般的となっていますので、利用者には便利な変更となりそうです。


大宮店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!