2017年08月31日 修理・分解・工具

iPhone6S液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 4851

今日は、iPhone6Sの液晶破損修理をしました。
状態としてはかなり悪く、割れただけでなく、画面もつかない状態になっています。
これでは使用はおろか、バックアップも取れません。すぐに修理しましょう。

仮付

まずは新しいパネルをパーツを付けずに仮付けし、しっかり液晶が映るかどうかを確認します。
基盤までダメージを受けていると、ここでタッチが効かなかったり、映らないなどの不良がある可能性があるからです。
今回は大丈夫なようです。

Large thumb img 4852

分解、組み換え

動作を確認できたら、いよいよ割れたパネルからパーツを取り外し、新しいパネルへと移植していきます。
ネジの大きさ、パーツの位置など、少しでもずれると機能しない場合があるので、慎重に行います。

Large thumb img 4853

完成

そうして出来上がったパネルを本体に組み込めば、完成です。
最終動作確認も問題ありません。
もう映らないから、と諦めず、まずはご相談ください。

Large thumb img 4854

渋谷店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!