iPhoneの画面割れ・バッテリー交換・コネクタの修理ならシルバーガレージ

2017年09月15日iPhoneニュース

iPhoneで有線LAN接続はできる?

iPadの接続端子の相性についての図

有線LANでインターネット接続をするメリットは、まず「通信速度が速い」ということが挙げられるでしょう。

例えばホテルでWi-Fi通信が遅い・弱い場合には、アダプタをかませて有線で快適にインターネットを使うことができます。

また有線LAN接続以外にも、特にiPad ProとUSB3Lightningケーブル、 カメラアダプタを組み合わせるとデータ転送やUSBキーボードの接続など、できることが増えます。

モバイルデータ通信やWi-Fi通信が何らかの理由で使えない場合にも活躍できそうです。例えばビジネス用にiPadを利用しているということなら、予備のネット接続用としてこういった環境を構築しておいても良いかもしれませんね。

Apple純正のものだと「Apple USB Ethernet アダプタ」がありますし、物によってはApple以外が販売しているUSB-イーサネットのアダプタでも接続可能という報告があります。

あとは有線LANケーブルを接続すれば以下のような構図になるはずです。

これらが揃っていれば有線LAN接続は可能でしょう。

待ち時間0分 来店予約はこちら