2016年08月18日 アプリ・便利機能

バッテリー減るの早すぎない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb ios low battery top1

スマホのゲームをしてるとバッテリーの消費はどうしても早くなります。
家でプレイする時は充電しながらプレイできますが、外にいる時はどうしても気になりますよね。
近頃は外に出てゲームをする機会も増えてきてると思います。
そんなゲームの代表格が「ポケモンGO」です。
今回はそんなポケモンGOのプレイ中に、バッテリーの持ちを良くする方法を紹介します。

バッテリーセーバーをON!

メニュー右上の設定をタップして、バッテリーセーバーにチェックを入れます。
あとはスマホの画面を下に向けるだけです。
この機能を使うことによって画面が暗くなり、余計なバッテリー消費を抑えられます。
もちろんポケモンが出てきたときには、ちゃんとバイブするのでゲットし損ねる心配もありません。

Large thumb pokemongo save and charge baterry 3

それでもすぐ電源が落ちてしまう…

その場合は、バッテリー自体の劣化が原因と考えられます。
バッテリーの消費が早くて、プレイに支障が出る時は、修理店を訪れてみてください。
バッテリーを交換することで、劇的に症状が変わるかもしれません。


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!

Side banner mailing repair

Banner recycle

Banner fc