2017年09月20日 修理・分解・工具

iPhone6Plus液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 5254

今日は、iPhone6Plusの液晶破損端末を修理しました。
お持込頂いた時点で、画面には薄く白い線が見えるだけで、何も動作しない状態でした。
このままでは使用はおろかバックアップも取れません。
すぐに修理しましょう。

仮付

まずは割れて映らないパネルを取り外し、何も付いていない新しいパネルを取り付けます。
この状態で動作確認します。基盤へのダメージがある場合、この時点で映らなかったり不備がある可能性があるからです。
結果、この端末は大丈夫なようでした。

Large thumb img 5256

分解、組み換え

動作の確認が取れたら、いよいよ古いパネルからパーツを取り外し、新しいパネルに付け替えていきます。
ネジの種類を間違うだけで傷がつきますし、パーツ自体も精密なので、慎重に行います。

Large thumb img 5257

完成

全てくみ終えたら、後はそのパネルを基盤に組み込み、最終動作確認をして完成です。
幸い、どの動作も正常に動いていました。
映らないから、割れ方がひどいから、と諦めず、まずはご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

Large thumb img 5258

新宿店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!