2017年09月23日 修理・分解・工具

iPhone6Sガラス割れ&バッテリー交換修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 5262

今日はiPhone6Sのガラス割れ&バッテリー交換の修理をしました。
画面が割れた上、電池の保ちが悪く、電池も交換したいとのご要望でした。
なので、まずは割れた画面を取り替えようと中を開けてみると、なんとバッテリーも劣化していて、薄く膨張していました。
このままバッテリーの膨張がひどくなると、液晶が圧迫され、様々な不良が起こる可能性があります。
換えてしまいましょう。

パネル仮付

まずは何もつけず、新しいパネルを基盤に借り付けします。
基盤へのダメージが有ると、この時点で動作に不良がある可能性があるからです。
今回は問題ないようです。

Large thumb img 5263

バッテリー仮付

バッテリーも同じように仮付してみます。
こちらもオッケーです。

Large thumb img 5264

分解、組み換え

確認できたら、いよいよ分解し、古いパネルから新しいパネルへ組み替えていきます。
寸分のズレも許されない、精密な作業です。丁寧に、かつ迅速に進めます。

Large thumb img 5265

バッテリー交換

バッテリーも交換してしまいます。
バッテリーは、地味に危険です。取扱を一歩間違えると、発熱や、最悪発火します。
こちらも慎重に進めます。

Large thumb img 5266

交換完了

どちらも交換が完了しました。最終動作確認をします。

Large thumb img 5267

完成

最終動作確認ができたら、これですべての工程は終わりです。
危険がぐっと減りましたね。快適に安全に、iPhoneを使いましょう。
まずはご相談下さい。

Large thumb img 5268

渋谷店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!