2017年09月24日 iPhoneニュース

未来のiPhoneはグニャッと曲がる?Appleが柔軟な端末の特許を取得!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb flexible 1 e1456845095164

Appleが、柔軟に曲がるフレキシブルな端末の特許を取得したことが分かりました。将来のiPhoneやウェアラブルデバイスに採用される可能性があります。
フレキシブルな端末、落下に強く新操作も可能に?

Appleが「フレキシブル電子デバイス」に関する特許を取得した、と同社の特許情報に詳しいPatently Appleが報じています。

特許申請書の図面には、iPhoneのようなデバイスが、まるでコンニャクのようにグニャッと曲がっている様子が描かれており、デバイス全体が柔軟に変形可能となることが想定されていることが分かります。

特許にあるデバイスは、本体を「曲げる」「ひねる」といった変形を加えることで操作可能となることも考えられ、ゲームの操作などに利用可能だろう、とPatently Apple は分析しています。

本体が柔軟になることで、衝撃を吸収しやすくなることから、落下などで破損する可能性が低くなることも期待され、iPhoneのほかApple Watchのようなウェアラブル端末に利用可能となるかもしれません。

Large thumb flexible 2 e1456845141195

大宮店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!