2017年09月24日 修理・分解・工具

iPhone7 ガラス割れ修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb 0924 1

画面全体にヒビが広がってしまったiPhone7の修理を承りました。

まずはパネルを開きます。

iPhone7は一度横に開けてコネクタを外し、次に縦方向に開いてコネクタを外していきます。

パネルを外し終わったら、パーツを取り外していきます。

Large thumb 0924 2

一度パネルを外したタイミングで新しく交換するパネルが正常に動作するか確認しておきます。

問題ありませんでしたので、こちらのパネルにパーツを取り付けていきます。

Large thumb 0924 3

インカメラ、イヤスピーカーのパーツを取りはずしていきます。

ドライバー・ヘラを使っての作業となります。

慎重な作業が求められます。

Large thumb 0924 4

続けてホームボタンを取り外していきます。

iPhone7のホームボタンは特殊な構造・形をしています。

横からスライドし、パネルの表側から引き出す形で取り外します。

Large thumb 0924 5

パーツをすべて取り外したので、新しいパーツへ取り付けていきます。

外した順序と逆の作業となります。

銀色のプレートを付け替え、まずインカメラ・イヤスピーカーを、それからホームボタンを取り付けていきます。

Large thumb 0924 7

全てのパーツを取り付けたので、本体に接続していきます。

まずは縦方向にセットし、インカメラから延びるケーブルを取り付けます。

そのあとで横向きにセットし、パネルから延びるケーブルを取り付けます。

Large thumb 0924 8

作業完了です。

動作確認も問題ありませんでしたので、お客様へのお渡しとなりました。

新品同様の状態になり使い勝手も良くなりましたね。
本日はご来店ありがとうございました。

Large thumb 0924 9

新橋店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!