2018年05月27日 修理・分解・工具

iPhone6Plus液晶破損修理

このエントリーをはてなブックマークに追加
Large thumb img 5280

今日はiPhone6Plusの液晶破損端末を修理しました。
お持ち込み頂いた段階で、液晶はうまく表示されなく、タッチも不可という具合でした。
このままでは、買い替えようにもバックアップも取れません。
修理してしまいましょう。

仮付け

まずは新しいパネルをそのまま何もつけずに基盤に組み込みます。
基盤にダメージがある場合、この時点でタッチや表示になんらかの不良があるからです。
今回はタッチ、表示共に大丈夫なようです。

Large thumb img 5281

分解、組み替え

動作の確認が取れたら、いよいよ分解していきます。
割れたパネルについているパーツ類を分解し、新しいパネルに組み込んでいきます。
向き、位置、どれを間違えても正常に動きません。慎重に行います。

Large thumb img 5282

完成!

組み換えが完了したら、それを基盤に組み込み、最終動作確認して完成です。
ここまでわずか30分です。
映らないから、タッチが効かないから、と諦めず、まずはご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

Large thumb img 5283

渋谷道玄坂店ならバッテリー交換・画面修理・水没修理が安い!


シルバーガレージではこちらの店舗でiPhone修理を行っています。

iPhone修理の際には是非お越しください!